SSブログ

とりあえず言い訳デス [ガンダムウォー]

なぜ、前回F90で出たのか疑問に思われるかと思いますが、自分なりに無い知恵絞ったんですよ。

まず、某ブログや某掲示板で現環境のメインメタとして挙げられる3デッキ
陸ジム、Oガンはもとより彼方からの来訪者という強力バウンスを要するOO

青赤OOの急所ともいえる陸ジムOガンを早い段階で対処できる単中速

パワー負けはまず無いこともさることながら、指定の高さからOガンで奪われても(あまり)痛くない(らしい)白単

上2つに関しては序盤から出せるブロッカーとしてSの種にもなる拠点を、グラハムセットをⅡLで落とせるという点を考慮してF90をデッキコンセプトとしてチョイスしたわけですが、
タクスタの発売に伴い、新録のエクシアが2種しかも両方とも換装持ちであることからメインから攻勢の機運と火星仕様F90を使ったにしようか、繋ぎ止める楔を使ったにしようか迷ったわけですよ

んで、結局はCS予選を見据えて経験値を上げたい青黒で出ました。
まぁ結果はアレですがそれなりに勉強になったハズDEATH

CS予選までなんだかんだで1ヶ月を切ってしまいました。
そろそろ上位入賞をしたいものです。(青赤以外で
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009/05/16 SCS予選オフィ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。