SSブログ
ガンダムウォー ブログトップ
前の10件 | -

ネグザレポート 第6回 [ガンダムウォー]

旧カード(今までのガンダムウォーのカード)について

第一感想としては「旧カードほぼ捨てろってこと?」って感じです。
しかも、万が一でもネグザ環境でも使える(『狂』にしろ『強』にしろ)カードが出たら制限かけるって書いてあるしね…

で、コストの支払いについて、プレイ以外の方法で場に出た場合でも支払わなければならないとなると当然、前回書いたZプラス(Bst)やデルタプラスのような大型の早出しは出来ないということになっちゃたね。
逆に相手のユニットを引きずりだせるアムロ【流転】は株が上がったと思う。

指定ゼロのカードについても書いてあったけど、あれはまだ救いようがあると思う。ただ、やはりダブルオー関係が窒息死してしまったか…
とりあえず、可能性の獣は全然現役でいられるハズなので3枚目を探す旅に出ようと思います。

今更になってフルバ&コウを2枚で5,500で買ったけどよかったのかなぁ…?
nice!(0)  コメント(0) 

旧カードについて [ガンダムウォー]

色んなところで『アク使者最強』『虚偽は相変わらず』とかいってるけど、よくよく考えたら

『IRを除く特徴を持ったカードしかネグザでは使用できません』ってなったらいい感じに丸く収まらない?

そうすれば各色のドロー(ニュータイプの再来、密約【20弾】除く)はネグザで出るであろうカードになるわけだし、そうそう狂カードが残っているわけではないはず…

まぁあくまで予想なので何とも言えませんが、少なくともZプラスやデルタプラスによる大型の早出しが流行ったりするのかなぁ…と素人考えで書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

あっついわー [ガンダムウォー]

土日出勤になってから全くやる気がでないや…

一応、ネグザレポートの4回目が公開されました。
主にGサインについてですが、第1回で『全てのカードがGになる!』って言っておきながら4回で『『ガンダムウォー ネグザ』に収録のカード全てに「Gサイン」が付く訳ではありません。 』ってどうゆうこと?
と思ってしまった自分は読解力がないのか、クマーにされたのか…

恐らくGサインが付かないカードは他よりもパワーが高かったりするのだろうと勝手に推察してみたり。
あと、ネグザでのGの扱いに関しては虚偽や毒牙の対象になったりするのだろうかとかはおいおい発表される情報を待ちます。

旧カードの取り扱いは2週間も先なのでなんとも言えませんが、指定0で使える戦場の鈴音や可能性の獣、双極の閃光は値段が上がりそうな予感はした。
nice!(0)  コメント(0) 

久々にウォーの話でもするか [ガンダムウォー]

さっきまで仕事の愚痴を書いてたけど載せたからってどうにかなるわけではないので消しました。

さて、未だにフルバ&コウが買えていません…
それでも大会に出ます。

出来ればXWは欲しいけど、まずはマシンガンゼフィを手に入れることが第1目標です。
とりあえず、デッキは青単ユニコーンにヴァリVガン積んだだけのデッキです。
爆導索はサイドに積んどきます。

機動弾薬庫の採用を考えたけど、ステイメンが居ない上に5ターン目となるとユニコーンが出ているハズなので2枚目のニュータイプの再来を積んだ方がマシと判断しました。

で、このデッキと青緑弩級とやったけど4ターン目までにダム隊が出ないと負けるね。。。
爆導索で簡単にキャノンが落ちるんだよね…

もう少し練りたいけど時間があるかな?
大会に出れたらレポ載せます。
nice!(0)  コメント(0) 

オフィ更新 [ガンダムウォー]

http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/nexa-report/report_02.html

ネグザレポート第2回が公開されました。
10月に構築済スターター、11月にブースターが発売されて、それに先駆けて8月27日(土)のキャラホビ2011で完全招待制の体験会を開かれるそうです。

体験会は行けないけどブースターは10月ということで、結構先なので色々仕事関係のことが優先できそうです。

旧カードの処遇とかACE換装キャンペーンとかその辺は次週以降ということで…
nice!(0)  コメント(0) 

ぽかーん…( ゚д゚) [ガンダムウォー]

とりあえず、29弾は出ずに「ガンダムウォーネグザ」の1弾として出るん?

まぁ既存のカードを処分するかどうかは別として、素直に新システムを楽しみにしておきます。

nice!(0)  コメント(0) 

青単デンドロ [ガンダムウォー]

先週の金曜日に共用で買った分の開封が完了しました。
ブースター5BOXとスターター6個でACEは緑、黒、白、茶×2とあまりよろしくないし、スターターヴァリは各色1枚ずつ出ました。

個人用は前も書いたけど、ACE以外の青レアは買ってあるので様子を見ながら揃えます。

とりあえず、共用の方でデンドロセットが揃ったので急造デッキを回したけど、やっぱりユニコーンとの2枚換装が色々やりづらく感じたなぁ…
さらに、ステイメンがある状態でユニコーンでデンドロを持ってきた場合、ターンを跨がなければならないというのが個人的に嫌いなので、やっぱりフルバ&コウは早い内に手に入れたいと思います。

まぁ大会に出ることはそうそう無いと思うのでプロキシで調整していこうと思います。

弩級対策(?)としてお気に入りの無垢なる怒りがアップを始めました。
戦場からの帰投がこっちを見ているが流しておこう…
nice!(0)  コメント(0) 

なんだかなぁ… [ガンダムウォー]

28弾発売直後にACE以外の青レアをヤフオクで落としたけど、アンコとコモンとACEが無いからデッキを組めないなぁ…(元からモチベが低いけどね

もう少しガンダムウォーがやりやすい環境にしたいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

GW 28弾 絶対戦力 [ガンダムウォー]

某掲示板でテキストが色々出てるけど、探しながら確認するのが面倒なんでいつもの通販サイトでテキストを確認します。
とりあえず、ACEをどうするかは決めてないけどそれ以外は早いうちに(それほど急がないけど)集めたいところです。

とは言ったものの、テキスト確認まで気が回るかどうかだなぁ…

あ、あと完全に私用メモだけど名古屋のホビステで28弾を予約したんだけど今度の土日のどっちかに取りに行って、その足で四日市のホビステで全て(ポイント)を吐き出してきます。

げんしけん10巻の発売が23日じゃなくて22日だったらよかったのに…
nice!(0)  コメント(0) 

黒紫 [ガンダムウォー]

ちょっと前にフリプレ(ネタ)用で作ろうとした黒紫にちょっとした閃きが降りて来た。
最低でも黒ヴァリを揃えたいから早いうちに四日市のホビステで貯まった2,000円分のポイントを使いたいなぁ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ガンダムウォー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。