SSブログ

ネグザ大戦 in 横浜 [ガンダムウォーネグザ]

もともとそんになネグザに対するモチベーションが高いほうではなかったけど、名古屋大会や大須大会でもなんだかんだで楽しめたので楽しむつもりで参加しました。

希望の象徴とクリスマス作戦の3枚目がなかったので階級選考でさっさと2敗して作品対抗に出ようと思ったけど…
 .
参加デッキ:青単ZZ

ZZを選択した理由は『青で強いデッキ』というなんともテキトーな理由ですw
名古屋や大須で全く勝ててないからこれぐらいいいよね?(まぁそれ以前に公認大会から全く勝ててないから鬱憤晴らしですw)

第1回戦 白単W
多分、一般的な構築だと思います。Gセルフは1回見たぐらいでした。

1戦目 先攻 ○
3ターン目にジュドーから強化ZZを出して、5ターン目にハイメガZを追加して、ユニコーンにカミーユセットして両面高機動で殴り勝ち
2戦目 後攻 ×
強化ZZとベース2枚で始めたけど、他のパーツを引けずに相手の展開に付いていけずに殴られ負け
3戦目 先攻 ○
ブン廻りで殴り勝ち


第2回戦 青黒レジェンド
ダブルオーを中心にした構築でゴトラとZZ以外のレジェンドは見たと思います。

1戦目 先攻 ×
3ターン目に合体したけど、次ターンにラスシュー→シールドファンネルをソレビからデンドロでブロックされて返しにラスシュー→ダブルオーライザーが出てアムロセットでサイズで変えてないので投了
2戦目 後攻 ○
相手が装弾などのドローができていなところにこっちの物量で殴り勝ち
3戦目 先攻 △
個人的には優勢かとおもいましたが、1,2戦からのツケで時間切れになりました。

参加賞は貰えたけど、負けがないのでそのまま続行しました。


第3回戦
不戦勝


第4回戦 青単ZZ(2位の人)
多分それほど変わったカードはなかったかな?(見てないだけだと思う)
1戦目 後攻 ×
マリガンしても4ターン経っても(ウェイブライダー2枚込み)ZZパーツが無い上に相手が3ターン目に合体されて巻き返すことなく殴られ負け
2戦目 先攻 ×
前ほどではないけどなかなかな事故り具合…


第5回戦 青赤GSクスィー
青はラスシューやZ、ユニコーン、赤はF91を見たけどグラフィックやV2はみなかったです。再登場やジオン残党兵は見ました。

1戦目 先攻 ×
1ターン目プロトタイプガンダム、3ターン目ティエレン(セルゲイ機)で順調に場を整えられて、こっちもそれなりに展開できたけど肝心のクスィーに対する高機動持ちのユニットがウェイブライダー2枚がロール状態だったのでブロックできずに殴られ負け
2戦目 後攻 ○
前半は特に覚えてないなぁ…終盤にクスィーの2回攻撃されたけど、ギリギリ耐えたので強化ZZとサイドインしたG3で回復して巻き返して勝ち
3線目 先攻 ○
3ターン目合体して2回殴ったら相手が投了されました。


第6回戦 赤青ネオジオング
リフレクタービットを1枚も見なかったけどF91になったのかな?

1戦目 先攻 ○
ZZパーツが足りなかったけど、相手のユニットがギラドーガ(フロンタル機)とGNアーチャー、アリオスしかいなかったのでハイメガZ+カミーユとZⅡでリロールしながらパンプして殴り勝ち
2戦目 後攻 ○
3ターン目の合体でフルアーマーZZを出してウェイブライダーからバイオZに改装してカミーユをセットしてZZのためにコストを余らせながら殴り勝ち
どうも1回目のパンチでユニットが結構落ちてしまったそうです。

結果 4勝1敗1分 10位

なんと!少佐に昇格しました!!

来場プロモの枚数は変わらないし、ガンスリポイントは1ポイントしか増えないけど、シード権を得ることができたのは大きいと思います。
今回の成果でネグザに対するモチベーションが上がるといいけど…さてどうなることやら?(こんなこと書いている時点で上げる気がナイヨウナ)

大会に参加された方々お疲れ様でした。

ちなみに、同ブロックでかの有名なひ○とさんより『順位は』上だったのが嬉しかったりする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。