SSブログ

ホワイトベース隊 v.s. リガミリティア [ガンダムウォー]

たいがい「vs」系は先にある名前の方が勝つよね。(ゴシラ的な意味で

では簡単な比較です。

ホワイトベース隊 リガ・ミリティア
テキスト (自動A):このカードは青国力Xを発生する。さらに敵軍効果では破壊されない。Xの値は、このカードの上のコインの個数+1とする。
(自軍配備フェイズ):《R》手札にある、ユニットとコマンド以外のカード1枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果のプレイは、Gのプレイとしても扱う。
(自動B):このカードが場に出た場合、青国力を発生している、本来の種類がコマンドである自軍G、または自軍基本G1枚を、持ち主のハンガーに移す。移せない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):青国力2を発生する。
メリット ・下に送るカードの種類が多いため起動しやすい
・破壊耐性あり
・ヴァリアブルの回収が可能
デメリット ・色んな色からメタられてる ・耐性なし


ごめんなさい余裕でホワイトベース隊の圧勝だわ…
どれぐらいかって言うと…
平成版「ゴジラvsキングギドラ」で洗脳が解けたギドラをフルボッコにするぐらい?(言い過ぎか…

色々いじりたいけどどうしても共用(笑)とのカード資産の差があるので明日会社の用事で名古屋に行くので日曜にカードを色々買おうと思います。
とりあえず、買うものリスト

Zガンダム&ZZガンダム×2
強化型ZZガンダム×2
Zガンダム&百式×3(内共用1枚、個人用2枚)
ユニコーンガンダム×1
モルジム×3
カミーユ×1
シーブック×1
ジュドー×1
消える命咲く命×2
ニュータイプの再来×2
無垢なる怒り×2
アナハイム×1

出来れば武神のスターターを2個ほど買いたい(貯めG的な意味で
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Δ(デルタ)

HB隊と神聖軍事同盟の件ですが
前者はまぁ事故ってもデッキを回せるのがメリットに追加と
後者は初手にこれのみだけだと事故になります
というかこれを入れているがために事故率アップです

明日は用事があるために大会に出れませんが、明後日は・・・どこが大会あるんだろう?w

リストのカードはいくつか余っているのでよければ出せますよー
CSまであと1週間とちょっとなのでお互いがんばりましょう
by Δ(デルタ) (2009-11-28 00:02) 

ズーマ

確かに特殊Gに関しては自分の認識不足でしたネ...
しかし、コメントを見れば見るほど優劣の差がガガガgg…

土曜は会議+飲み会なのでどこにも出れませんし、日曜は出れて17時からのホビステ名駅店ですね…
それまで色々ショップ(美嶋、イエサブ、ホビステ、ホワイトバッジのどれか)を回ってカードを揃える予定です。

by ズーマ (2009-11-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。