SSブログ

2009/11/22 SCS予選 [ガンダムウォー]

前日のEB3開封で6BOX中慈愛ゼロというトッププレイング
まぁ前のが2枚あるから無くてもいいけどあってほしかったなぁ…

参加デッキはZ百式が1枚しかなかったので青中を諦めてV作戦を使わない国力ブースト+モルジム消える命咲く命コンボでガンダムアムロセットを確実に引く青単13部隊で参加

第1回戦 赤紫 ××‐
1戦目
手札4枚でGを1枚引けばOKの状態で1枚も引かずにキュリアリセットにボコられ負け
2戦目
諸事情により投了

第2回戦 赤黒OO ○○‐
3種類目の国力は作戦の看破【刃】で青を発生させるようです。
1戦目
ダブルオーガンダムが出たけど太陽炉コインが無い状態なので13部隊で殴り勝ち
2戦目
3種類目の国力が出ていないため徹底的に殴って勝ち

第3回戦 茶紫正義破滅 ××‐
この人=正義破滅しか思い浮かばないデスw
1戦目
3ターン目に特権でGが引けなく、それ以降も事故が続いて相手の正義破滅が決まって負け
2戦目
今度はGはそれなりに引けるのにユニットが来ない…
しかもサイドインした戦いからの帰投【EB2】がカット中なので破滅は守れないんだよね
これだったら無垢なる怒り【EB3】の方が強いのかな?でもコレってユニット1体だもんなぁ…一応マイナス修正からの破壊も無効にできるので候補としては入れておきます。

第4回戦 緑黒紫ジンクス ○○‐
1戦目
相手があまり紫指定国力を持つカードのプレイに関してあまり理解していないらしく何度か旧ルールでプレイされていました。(もちろん指摘しましたよ
シャルマザク【栄光】がウザかったけどとにかく殴って勝ち
2戦目
各機の連携を張って謙信でブーンして勝ち

結果 4戦2勝2敗 圏外/11人
そのあと、緑紫にフルボッコにされたので帰ってデッキを組み直しました。
作ったデッキは置いてきましたが個人用でも近いタイプを作って回します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EB3発売青単中速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。