SSブログ

2009/06/14 CS名古屋大会 [ガンダムウォー大会]

前日の大会で満足な結果も収穫もなかったため、CSは出ないでおこうと思ったのですが、ガンダムウォーを始めた当初から懇意にさせてもらっている方に色々アドバイス等をいただいたお陰で頑張る事ができました。
この場を借りてお礼を言わせてもらいます。本当に有難うございました。
 使用デッキ:赤黒OO

第1回戦 赤黒OO ××-
1戦目
4ターン目からヴァーチェでペースを掴んだと思ったけど、カテジナシャッコー(以下カテシャ)で内調を割られてシロッコをセットされて処断×2でこっちのエクシアと転向を取られてそのまま殴られ負け
2戦目
初手が赤G、大胆、ワンちゃん、サラサ、カテシャ、ソレスタで始めたら2Gで止まって、引いた基本Gも宇宙統べで消されそのまま殴られ負け

第2回戦 白単ジュール隊+ナイト+ハイマット+ウイングO ○○-
1戦目
相手の3ターン目にシホザクが出たので返しにヴァーチェで焼いたら、帰還にディアッカザクが出てナイトと一緒に出撃して9点を受けて少しヒヤッとしたけど、その後はヴァーチェとトランザムエクシア(以降トラシア)+シロッコ+トランザムモードで殴り勝ち
2戦目
相手の逆G事故でヴァーチェ+トランザムモード、トラシア+ロザミア(洗脳コイン)+トランザムモードでハイマットごと殴り勝ち

第3回戦 不戦勝 ○○-
途中棄権の申請はちゃんと受付に申し出ましょう。

第4回戦 白単中速 ○○-
1戦目
相手が少々事故っているようで4ターン目に出てきたノワールを大胆でレンタルしてそのまま返品して、毒牙で貯めGを割って、ハイマットさえもエクシアで抑えて、ヴァーチェ+ロザミア(+洗脳コイン)+トランザムモードで殴り勝ち
2戦目
相手の4ターン目に出てきたノワールを大胆でレンタルして前ターンに出したバックホームを討ち取って、その後出てきたハイマットはトラシア+ギリ+トランザムモードで迎撃して、ミーティアフリーダム+レイは適当にスルーしたりエクシアでブロックして殴り勝ち

第5回戦 白単中速 ○○-
1戦目
相手の3ターン目にバックホームが出たので返しにヴァーチェを出したらカットで切り開かれたのでロールインされました…
ってこれって紫が3国力以上出てるからリロールインなんだよね?ぁ~プレイミスした…
返しターンで相手が4G目を引かなかったので処断で確認したらウイング0×3、ノワール、切り開く×2だったのでノワール奪って、トラシア+トランザムモードでバキバキ薙ぎ倒しながら(毒牙込み)殴り勝ち
2戦目
相手が基本白×2、ロゴス、慈愛の3Gで止まって1ターン分優位に立つも毒牙を引けない…仕方ないのでヴァーチェ+トランザムモードで殴って処断で手札確認をしたらウイング0×3、死神に戻るデュオ、ハイマット×2
( ^ω^)…ポーカーみたいですねw
これそういうゲームじゃねーから!!
死神に戻るデュオを引き抜いたら、返しに5G目を引かれハイマットが殴ってくるけどエクシアで無力化。帰還に相手がハイマットを慈愛で食べられたので『あぁ、手札に2枚目があることが判っているからか…』と思ったけど、正直ドウなの?と思った。(確かに残り本国が15前後で回復したいのはわかりますけど…
その後はヴァーチェ+トランザムモード、トラシア+トランザムモードで殴り、慈愛を毒牙で割って勝ち

結果 5戦4勝1敗(8-2-0) 6位/130人前後(ドロップ込み)
まぁトップメタと云われていた青赤と1回も当たっていないわけで…
その辺は名古屋特有の白の多さのお陰ですというところです。
正直…うん…当たり運が良かっただけだねw

GTはいつになるかはわからないけど、CSが全部終わった後というのは確かなのでじっくり見ていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決戦前夜赤黒OO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。