SSブログ

2009/05/10 SCS予選 [ガンダムウォー大会]

昨日のMHHCの大会は2名で初っ端から決勝戦となり、見事負けました。
デッキ自体は悪くないのでクエスト配分をもう少し考えんといかんなぁ…と思いました。

で、今日美嶋に遊びに行きました。
参加デッキ:白単クルーゼ隊(ただし、炒飯とピアノボーイは無し)
レポは続きからどうぞ
 
第1回戦 青緑13部隊 ○○-
13部隊かと思ったらキャノンビートだったとは…騙されたZE!!
1戦目
相手が基本青と才能の開花ヴァリで事故っているところで色々展開し、相手のV作戦のカットで切り開いて、返しに貴族主義でヴァリを割ってそのまま殴り勝ち
2戦目
相手が2Gでストップし、キャノンが1枚出てきたけどそれ以上続かず、バシバシ殴って勝ち

第2回戦 白単重 ○×○
1戦目
両者ともにG事故はなく、こっちはイージスで自爆したユニットをカトルで吊り上げたりして、相手のユニットを空にして殴り勝ち
2戦目
イージスとハイマット引かないでやんの…
3戦目
ハイマットにレイ乗せてデュエル、イージス、ヴェザリウスの両面パンチをしたらハイマットの方にブロックが行ってしまったので、ヴェザリウスでナンチャッテグラハムをして自爆してダメージを通して勝ち

第3回戦 白赤ウイングゼロ ××-
1戦目
ウイングゼロをロゴスの私兵で3枚除外でしたけど、セブンスエクシアにハイマットがやられ、司令部で盛り返されて殴られ負け
2戦目
初手『基本G×3、ハイマット、アサルトデュエル×2』で少々不安を持ちながら始めたらドローもバックホームも引けず、相手のヴァーチェ、セブンスエクシアに殴られ負け

第4回戦 青黒OO ×○×
1戦目
陸ジム、Oガン、サダルスードでアドバンテージの差が出まくって、ダブルオーガンダムまで繋げられて殴られ負け
2戦目
相手がフルパンチをしたのでこっちもフルパンチ+切り開くで相手のドロー負け
3戦目
後攻で初手『白G、ハッキング、中東国、バックホーム、デュエル、ハイマット』と2枚ドローする間にGを1枚引けばOK的な手札だったので始めたのですが、そんな都合の良い事はまず起きないということでそのままG事故が続いたが、相手のプレイミスもあって何とか盛り返したけど、こちらの本国が薄くなったところで恫喝でリセットされ、2ターン目にアストナージ+Oガンで殴られ負け

結果 4戦2勝2敗(5-5-0) 圏外/17人
デッキ自体は悪くないハズ…ただ、色々(経験値、構築力等)足りなかったなぁといったところデス

とりあえず、16日にソロで出るので色々頑張りたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりね…2009/05/16 SCS予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。