SSブログ

青黒 [ガンダムウォー]

デッキがデッキない…なんつってw

今日はホビステに単身突撃するつもりだったけど前日の疲れのせい(?)で起床が12:30ですたwww
とりあえずデッキは出来ているので水曜のカードブランチには出れるかと思います。

あ、あと水曜の11時からモンハンの大会に出ますので、もしかしたら1日中居るかもしれません。
とりあえず、現段階のデッキです。

<ユニット>
ミデア輸送機【A編】×3
陸戦型ジム【フォト】×3
ガンダム【流転】×3
ガンキャノン(108号機)【流転】×3
ガンキャノン(109号機)【流転】×2
ガンダムヴァーチェ【流転】×2
Oガンダム【SP】×3

<キャラクター>
アストナージ・メドッソ【EB】×1
アムロ・レイ【流転】×1
王留美【女神2】×1

<コマンド>
急ごしらえ【BB2】×3
政治特権【BB3】×2
周辺警護【戦慄】×2
不平分子の拘束【戦慄】×2
報復行動【武神】×3

<オペレーション>
部隊編成【烈火】×1
確固たる一歩【流転】×1
ナビゲータ【武神】×3

<ジェネレーション>
基本青G×6
基本黒G×3
地球連邦最高高官【革新】×1

基本コンセプトはミデアで3,4ターン目にガンダム出して報復行動で相手のアドバンテージを奪うというものです。
まぁ報道とシロ眼(もしくはレラフォウ)で手札拘束したほうがいいのかなぁと思ったりしましたが、G拘束したほうがいいと思ったのでこちらの形にしました。
一人フリプレでは5回に1回は3ターン目にガンダム→報復が決まり、2回は4ターン目に決まるのですが、はてさて対人戦ではどうなることやら…
ただ言えることは

陸ジム、Oガンは死ぬべきと思いました(マル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤緑デュナメス明日はどっちだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。