SSブログ

SCS予選 in オーシャンブルー [ガンダムウォー大会]

長かったお正月休みも今日でおしまい…
家でダラダラするのもひとつのテだと思いましたが、家にいたら何を手伝わされるか分からないので大会に出ました。
デッキはサイサリス(何度も言いますがアトミックバズーカ)の能力を生かしたデッキを作りたいということで除去ったユニットをマスターガンダム【不敗】でロックしようというコンセプトのもとに作成されたデッキで出場。

第1回戦 黒緑スローネ ×○△
1戦目
事故もプレイミスも無かったと思う
ただ、ユニットをあまり引かずに殴られ負け
2戦目
戦技を置いてコアファイターやエクシアでコインを増やしてスローネをなぎ倒しながら殴り勝ち
3戦目
3、4ターン経過したぐらいに時間切れ
ジャッジに「プレイが丁寧過ぎるのでもう少し簡素にすべき」的なことを言われました。
猛省…!!(ジタバタ

第2回戦 青茶第7次 ××-
1戦目
事故は無いものの、3ターン目にサイサリス+アトミックバズーカセットが出せず、5ターン目ぐらいに引いたアトミックをエクシアにセット。7ターン目ぐらいに排除からアトミックが出たので相手のハンガーは結構あったので返しに周辺警護で割られて破滅なり第7次を撃たれることを考えてマスターにセットそれからの過程は忘れたけど∀ガンダムに撲殺されました。
2戦目
両者ともに3Gでストップ
先にこっちが動いてエクシアとトアファイターで6点クロックを刻むも相手のハンガーが増えて∀が2体出てきて足止めを喰らう
相手の2体攻撃をエクシア+カミーユで防いで返しにV2のマルチプルで高機動攻撃をしようとしたら身勝手な懇願で戻される(ここは防御ステップ規定の効果前にマルチプルを使用すべきだった
さらにその返しにA.W.で出撃を抑止されパンプした∀がジャミルで飛んできて殴られ負け

第3回戦 赤黒スライ(?) ××-
1戦目
初手にGが2枚コアファイター1枚あるから始めたけど、案の定事故りました。
本国が15枚前後になったところで態勢が整った気がしたけどそんなことはありませんでした。
2戦目
ジャミルのプレイタイミングと終盤に陶酔で戻されたエクシアの回収に失敗した以外は特にプレイングミスはなかったハズ。
相手ターンに自分の本国が5枚の状態でスピードキング+ハマーン【蒼海】が地球、もう1枚のスピードキングが宇宙に出撃されました。
ジャンクにはエースの奮闘、1枚の手札には身勝手な懇願、ハンガーにはガンダムエクシア。
結果としてはエースの奮闘の回収を目的として懇願を使わず、エクシアでブロック。相手のクロノクルコンティオが宇宙にくっ付き、4点くらい負け。
隣りで見ていた店員さんは「懇願をプレイしたほうがよかったネ」と言われましたが、あの場面で懇願をプレイしても残り本国がドローすると3枚になりどのみちジリ貧になることは必死だと思います。
ので、奮闘回収の優先しました。

結果 3戦0勝2敗1分 (1-5-1) 10人中9位
とりあえず、結論としては

サイサリスの強さは明らかな勘違いでしたwww

ということで新年早々あまりよろしくないスタートをしましたが、対戦内容としてはすごく勉強になりました。
来週は何で出よう…
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Δ(デルタ)

お疲れ様です

2回戦目ですがあの場に青茶第7次はいなかったので、おそらく茶単第七次だと思われます

あと3回戦目の2戦目ですが場のエクシアはもうちょっと攻めてよかったと思います
ハンガーにエクシアありましたし


今年もお互いがんばっていきましょう
by Δ(デルタ) (2009-01-05 13:07) 

ズーマ

>おそらく茶単第七次だと思われます
!?!?
そういえば1,2戦目ともに青いカードを見ていませんでした…
なんたる不覚っ…!!

>場のエクシアはもうちょっと攻めてよかった
相手ターンに奮闘を回収することが理想だったためチキンプレイになってしまいましたね…
今後は攻めと守りの選択を見極めたいと思います。

>今年もお互いがんばっていきましょう
こちらこそ色々と手解き等よろしくお願いします。
by ズーマ (2009-01-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青茶サイサリスロックテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。