SSブログ

青茶サイサリスロック [ガンダムウォーデッキ]

何とか形にはしましたが、なんとも勝てるビジョンが浮かばないデッキになりました…
<ユニット>
マスターガンダム【不敗】×2
V2アサルトバスターガンダム【変革】×1
V2ガンダム【不敗】×3
ガンダムエクシア【変革】×2
ガンダム試作2号機【女神2】×3
コアファイター【蒼海】×3

<キャラクター>
ドモン・カッシュ【EB2】×1
ジャミル・ニート【流転】×2
カミーユ・ビダン【運命】×1

<コマンド>
宝物没収【TS】×2
出土品【戦慄】×3
急ごしらえ【BB2】×3
エースの奮闘【GTG】×2
周辺警護【戦慄】×2
裁きを下すもの【EB2】×2

<オペレーション>
ニュータイプの排除【EB2】×2
アトミックバズーカ【女神2】×3
戦技の習熟【フォト】×1

<ジェネレーション>
基本青×6
基本茶×6

<サイド>
パトゥーリア【EB2】×1
ガンダムエクシア【変革】×1
ガンダムナドレ【女神2】×1
青く輝く炎【禁忌】×2
身勝手な懇願【TheMovie】×1
ソレスタルビーイング【SP】×2
各機の連携【禁忌】×2

一応コンセプトとしてはサイサリスの核弾頭で相手ユニットを一掃し、マスターでロックするというシンプル(?)なものです。
V2の採用理由としては「コイツもある意味除去能力を持ったユニットだよなぁ」と思ったり「最近というよりエクシアが出てきている時点で高機動対策なんてされないよね」という短絡的な理由から選びました。
しかし、組んでみて思ったのが

2戦目以降サイサリスセットをサイドから交換する光景しか目に浮かばないwww

ということです。
さて、大会の結果はドウなったことやら…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。