SSブログ

青単サイサリスライ [ガンダムウォーデッキ]

流石師走だ!忙しすぎるぜ!!(byコーカ・ラサ)

3週連続(内2回オールナイト)の飲み会は流石に自重すべきw
知り合いが酒を飲まない分類の人間でほんとよかった。

平日も土日に余計な出勤を避ける為に22時退社が当たり前になりつつある毎日ですが、カードから離れるわけにはいかないので女神2で気になったカードを使ったデッキを…
<ユニット>
ガンダム(ラストシューティング)【フォト】×2
ガンダム試作1号機フルバーニアン【フォト】×1
ディジェ【変革】×2
ガンダム試作2号機【女神2】×2
ボール改修型【BB2】×3
プロトタイプガンダム【末裔】×3
ガンダムMk-Ⅱ【TS】×2
陸戦型ジム(第07MS小隊機)【フォト】×3

<キャラクター>
アムロ・レイ【変革】×1
シロー・アマダ【GTG】×2
ジュドー・アーシタ【永久】×1
クリスチーナ・マッケンジー【戦慄】×1
アストナージ・メドッソ【EB】×2
ロン・コウ【刃】×1

<コマンド>
エースの奮闘【GTG】×1
急ごしらえ【BB2】×3
周辺警護【戦慄】×3

<オペレーション>
アトミックバズーカ【女神2】×3
パイロットの現地徴用【BB】×2
脅威の装甲【末裔】×1

<ジェネレーション>
基本青G×9
貴族主義抵抗派【月下】×2

奮闘と現地徴用の相性がよろしくないのでどちらかに特化したほうがいいかな?
しかし、陸ジムの評価が自分的に微妙だったりする。相手が使うとウザイくらい強く感じるけど自分が使うと弱く感じてしまうのはナンでだろう…?
こんだけガンダムがいるとG-3ガンダム【SP】を積みたいけどラスシューで何とかなってしまうのが悲しいですね…
一応、才能の開花【流転】やケリィ【EB】を使ったタッチ緑も検討中。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Δ(デルタ)

4国まで見るなら懇願を入れたほうが良いです
それなら2号機を3枚入れることも出来ますし

あと現徴を入れるなら装甲より奇跡の降下でもいいかも


てきとーに言ってみました
スルーしてください
by Δ(デルタ) (2008-12-10 00:53) 

ズーマ

サイサリスをメインで使うデッキではないので懇願は今回は見送っておきます。

現徴との相性以前に装甲は乗っているコイン分のみ有効ならばデッキの構成上、降下の方がいいですね。

日曜は名古屋のどこかに行く予定ですので も し お会いできたらよろしくです。
by ズーマ (2008-12-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。