SSブログ

CS名古屋大会レポ [ガンダムウォー大会]

当初のデッキコンプセプトであるコントロールに強いビートを完全無視してかなりのビートよりなデッキになりましたが、まぁ何とかなるさと思い込んでいざ出陣!

第1回戦 黒単ジャブ風 ×○×
1戦目
相手G事故。こっちユニット事故。
6ターン目ぐらいからG-3(非NT)とステイメンで殴るも打点が低く、カテシャ、ティタガン、武力で形勢が傾き、ジャブ風×2で綺麗にされ、殴られ負け
2戦目
ジャブ風を打たれるもG-3(非NT)で殴り勝ち
3戦目
ユニット事故。青く輝く炎で1枚アドバンテージを奪うも破壊対象がGではなくカテシャだったのが失敗だったかな?と思いつつジャブ風×2でカテシャ×2、ティタガンで殴られ負け

第2回戦 青単Sガン ○○-
1戦目
相手の動きが最高というわけではないがそれなりに殴られるが、奮闘、戦技、Z3号機、νガンで粘りつつラスシューで殴り勝ち
2戦目
1ターン目から陸ジムで殴られるも3ターン目に2体の陸ジムが来て周辺警護と急ごしがめくれたのでハリソンF91で止めてゲット。
4ターン目にG-3+アムロの無双ゲー発動。

とりあえず、機嫌が悪いわけではなさそうだけどカードを(配備エリアやジャンクに)放るのはTCGプレイヤーとして突っ込ませていただきました。
νガンでEx-Sのバウンス能力が消えていると勘違いしてくれたお陰で勝てました。

第3回戦 青赤OO ×○○
1戦目
こっちのユニット事故。
相手のヴァーチェ+ネーナで手札や本国を削られ、ようやく出たZ3号機も来訪者で返され、そのまま殴られ負け。
2戦目
相手がユニット事故。
8国も出してもユニットゼロで、ラスシューにアストナージで大気圏突入を付けて殴っていたら勝った。
3戦目
相手のG事故で殴り勝ち。

第4回戦 赤単アフリカロック ○○-
1戦目
相手が少々事故気味の様子。
G-3(非NT)、ラスシュー、νガンで殴り勝ち。
2戦目
相手が3G出ているのにあと1枚が来ない状態らしい。
4ターン目にG-3+アムロの無双状態で手札を覗いたらレズンドーガ、ラカンセン、陶酔(あと何か1枚)でヒヤっとしたw
相手のユニットを空にしたところで相手の4G目が来たのでアムロは手札確認程度に済ませ、ラスシュー追加でそのまま殴り勝ち

第5回戦 赤黒OO ××-
1戦目
序盤の動きとしては悪くなかったハズ(G-3+アムロが出来ない時点で悪いと考えるべきかも
5ターン目のヴァーチェをハリソンF91+戦技で迎撃しようとするも、エクシア登場で返り討ちにあいました。
返しに6号機を引いたので手札5枚を送って8/8/8だ!とコイたら返しにジオられました。(デスヨネー
なんとかνガン+Z3号機+戦技(コイン4個)で6号機を落とすも場のνガン、ステイメン以外にユニットを引かず、νガンにセットしたアムロも相手の野獣で割られ、相手ターンにプレイしたカミーユを完封され、ラストドローが北極基地…
しょうがないので北極プレイでドロー死。
2戦目
初手3枚Gなしスタートで殴られ負け。

結果 5戦3勝2敗(7-5-0) 19位/90人ぐらい
順位的には上がってはいるけど10位以内に入れなければ意味がないわけで…

ショップもまだ決勝の権利さえもないので2期もGT参加は無理ダネ
とりあえず、女神を売っているお店を探さないといけないようだ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青単中速青単サイサリスライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。