SSブログ

黒緑超人タイタニア [ガンダムウォーデッキ]

雛形ですが何とかできました。
うん、雛形なので突っ込みどころ満載なのでコメント大募集です!

<ユニット>
タイタニア【BB3】×1
ジオ【禁忌】×2
サーシェス専用イナクト【刃】×1
ヤザンハンブラビ【蒼海】×2
ガンダムエクシア【変革】×2
カテジナ専用シャッコー【流転】×2
ガンダムエクシア(セブンソード)【DXTS】×1

<キャラクター>
シロッコ【禁忌】×1
ガトー【月下】×1
刹那【変革】×1

<コマンド>
核の衝撃【刃】×2
魂の輝き【不敗】×3
シロッコの目【禁忌】×3
かつての同志【禁忌】×2
フォンブラウン制圧【禁忌】×1
戒めの処断【螺旋】×1

<オペレーション>
武力による統制【BB2】×2
一日の長【覇王】×3
超人機関【DXTS】×3
妄執の果てに【烈火】×1

<ジェネレーション>
基本黒×8
基本緑×7

なんか色々噛み合っていないようなのは脳内構築だからと割り切って長い目で見て練って意向と思います。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Δ(デルタ)

超人タイタニアでタイタニアが1だと・・・
ナナシアいらないと思われます
せっちゃんやシロッコもいいですがボッシュいれたほうがいいと思います
コンセプトカードが1枚なのは問題かと
それ以外で勝つ手が欲しいとかでもせめて2かと
ブラビは3でもいいと思います

以上(`・ω・´)
by Δ(デルタ) (2008-09-12 11:11) 

ズーマ

う~ん…
タイタニアでは決定力に欠けるかと思って色々追加したり削ったりしたらこうなっちゃいました。
とりあえず、ジオを1枚移植します。

ナナシアは…手札の余除Gの掃除のつもりだったのですが…調整次第です。
前回の大会で見ているとボッシュを選択するほどガンダムを使ったデッキが少なく感じたので抜いたのですが、もしガンダムがいないデッキの場合でも手札確認の役割を持っているので間接サイドカード的な考えで採用してもいいように感じました。

ヤザハンの3枚目は少々やり過ぎな感じがいしますが今度試してみます。
by ズーマ (2008-09-13 01:49) 

Δ(デルタ)

ヤザンブラビのやりすぎ>ハンデスは強いですし、2枚目を引いても超人機関で食べればいいですし

あと言い忘れてたんですがタイタニアとシャルが相性がいいですよ
by Δ(デルタ) (2008-09-13 10:59) 

ズーマ

ダブッた分を超人機関で食べるのはこのデッキの基本戦術の1つでしたね^^;
もしかしたらボッシュの増量も考えてしまいそうですw

>タイタニア+シャル
てっきり条件が「女性」+「NT」だと思っていましたがなかなかよさげですね。
ただ、スペースが…

もしかしたら21日はこれで出るかも…?
by ズーマ (2008-09-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生存報告ヤラレタゼ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。