SSブログ

生存報告 [日常]

結構サボってしまいまして申し訳ないです。

とりあえず、一昨日の日曜の件はデッキが出来なかった為、不参加でした。
しかし、観戦側から見て「このプレイはドウいった意図があるんだろう?」的なことをたくさんさん考えさせていただきました。
また、大会後の⊿(デルタ)さんとの決勝でのプレイについて談義したり、フリプレをしたりと非常にモチベーションが上がりました。

フリプレ後に「青黒もしくは黒緑を組む際に間接サイドボードとしてフォンブラウン制圧は入るか?」で意見を出していただいて、とりあえず慈愛を割る貴族主義抵抗派や野望の毒牙みたいなもので考えたほうが良さそうだ。
ただ、フォンブラウン制圧は自軍も対象なのでヴァリアブルを多用するデッキならばキツいとの意見も…

なにはともあれまずは組むことから始めましょう。
一応、それぞれのコンセプトは青黒は2008年前期の東京CSのあのデッキです。
報道6号機的なデッキになるような気がしてならないのですが…(マァキニシナイ

黒緑は超兵タイタニアです。
とりあえず、除去を入れているため一日型にせざるを得ないので青黒よりかは早く組めそうです。

周辺警護が予想以上に高すぎて吹いたwww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。