SSブログ

階級選考大会 in 名古屋 [ガンダムウォーネグザ]

デッキを組み終えたあとで「緑をガンメタするなら」ツインバスターキャノンが使える黒緑が妥当だったんじゃぁ…?と思ったけど組んでしまったのはしょうがないので組んだデッキで最善を尽くしました。

参加デッキ:黒青T3
デッキリストは大会前日に上げましたが、コンセプト等の話をしていなかったのでその辺を書いてきます。
メインコンセプトはザクスナⅢなど比較的軽いT3部隊を多めに展開してヘイズル改とオードリーで相手を出撃前に落としていくデッキです。
ユニットを多めに展開しないといけないということは手札も要るしリロール状態のGもないといけなのでリディ【St】とダカールの日【BBA】を積んだ黒青を選択しました。
独り回しで感じたことは「もう少し青を混ぜたかったなぁ」と思ったけど、これ以上カードを避けるのか?と思ったけど、大会中にアドバンスヘイズルやエリアルドがGの優先候補になっていたので青に変えてもいいかなぁと思った。

まぁ以下、大会レポートです。
  
第1回戦 赤青UC ○××
1戦目はダカールの日が早い段階で貼れて、3ターン目にヘイズル+リディが出来たお陰で制圧して勝てたけど、2,3線目は…うーん…色々噛み合ってなかったのかぁ…?実際には噛み合わせて「もらえなかった」のかなぁ…?流石に敗因から何も学習しないのはマズいんだが…

第2回戦 緑単サイクロプス ××
ザクスナイパーⅢでバーニィザクを処理したけど、その後が続かず垣間見える時×2でダメージ稼がれて殴られ負け

第3回戦 赤単UC ○×△
1,2戦目ともにサイコシェードの火力が低かったお陰で何とか戦えたけど、結局時間がかかって引き分け

第4回戦 赤青UC ××
やたらと身を乗り出してくる人だったなぁ…まぁ完全にこっちの回りが悪かったです。

第5回戦 FU☆SE☆N☆SHO☆U

結果は散々ですが順位は21位の中尉でした。シード権は要らないけど、来場プロモを1枚追加でもらえるのはいいことなので積極的に参加していきたいです。(モチベーション向上的にもネ

来月の下旬に大須でサテライト大会がありますが、7弾発売前ということである程度モチベーションを保った状態で大会に臨みたいです。

大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決戦前夜近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。