SSブログ

2014/08/22 公認大会【ネグザフォーマット】 [ガンダムウォー大会]

Twitterで詳しくなんて書いたけど、それほど詳しく書ける内容なんてないんだけどねw

使ったデッキ:青単UC ←リストはリンク先

対戦相手:赤タッチ青UC(化身入り)
青はリディ(ST)と敵の姿と呼応する心は見ましたが、プルトゥエルブは見ていません。
1戦目は相手の高機動に押されて負けました。ユニコーン搭乗デルタやフルアーマーユニコーン(デストロイモード)を引けずにデルタガンダム(ウェブライダー)を伏せてしまったのがいけなかったなぁ…
2戦目はユニコーン搭乗デルタとフルアーマーユニコーン(デストロイモード)は引けましたが、サイコシャードで蹂躙されてしまいしました。

うーん、今回の大会に参加した感想としては強(狂)デッキのネオジオングと対戦できたのは非常にいい経験ができました。
ただ、対抗策として積んできたZガンダム&カミーユが袖付きの遊撃でキッチリ処理されてしまっているのがどうしたものかと考えさせられました。また、サイコシャードの焼きに対してはバナージを積んでみましたが結局引けなかったので、今後応相談という形で調整できたらと思います。
今回使ったデッキに関してはあまり納得できていない感じです。『どの辺が?』と言われると何とも言えませんが、理念の化身や呉越同舟、ギラドーガ(フロンタル機)(これはちょっと違うかな?)といった安定したドローが無いというのが適しているような気がします。実際、ユニット性能に関しては文句ないと思っていますし…

とりあえず、BBBのユニコーンをどうするかは買って必要枚数分揃えてから考えます。

ユニコーン&バナージは3枚揃ったので、今月はもう大会はいいかなー?って思ったりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BBB2014/09/20 公認大会【ネグザフ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。