SSブログ

久々に大会出たよー [ガンダムウォー大会]

デッキ自体は2827弾のカードを全く考慮していない上に未調整という暴挙

参加デッキ:青単ダムユニコーン

第1回戦 白紫エクシア ○○‐
1戦目
5ターン目にトランザムエクシア+ディアゴ+トランザムモードで「結構マズいなぁ…」と思っていたけど、ペーネ+カミーユで守ってダム隊+アムロで攻めて殴り勝ち
2戦目
ほぼ同じ流れで勝ち

第2回戦 赤紫アリオスアーチャー ○○‐
1戦目
相手の事故でダム隊で殴り勝ち
2戦目
両者G事故で2,3ターン止まったけど、3G目を引いたのでアナハイム→ガンダム(→ACE)でいつも通りの動きで殴り勝ち

第3回戦 黒紫 ○×× GT10位だったそうな
1戦目
相手の事故で負け
2戦目
G引けないなー
一応、5Gまで貯めてユニコーンでデスコーンを引っ張ったけど青3黒2のため換装が出来ない上に、相手の手札に「武力による戦争の根絶」が2枚(「母よ大地に帰れ」で確認)見えたので、無理と判断して投了
3戦目
Gが全く引けないなー

結果 2勝1敗(5-2-0) 7人中2位
パックは28弾からフルサイコフレームGet
レアリティとしてはレアの中では低い方だけど青な上に持ってないのでまず良しとします。

2,3回戦で全くGを引けなかったので一回バラしてみたけど特に問題はないような気はした。
デッキは続きに載せてみます。正直、上位入賞者のレシピをコピって(資産関係上)アレンジしたのでそれほど需要は無いと思います。
<ACE>
ユニコーンガンダム&バナージ×2
ガンダムエクシア&刹那×2

<ユニット>
ペーネロペー×3
ユニコーンガンダム(デストロイモード)×1
ガンダムMk-Ⅱ&Zガンダム×1
ユニコーンガンダム×3
ガンダム×3
ガンキャノン(108号)×1
ガンキャノン(109号)×2

<キャラクター>
ジュドー・アーシタ×1
カミーユ・ビダン×1
アムロ・レイ×2
オードリー・バーン×1

<コマンド>
ニュータイプの再来×1
政治特権×2
急ごしらえ×3
生還×1
戦いに戻る理由×3
周辺警護×3

<オペレーション>
確固たる一歩×1
アナハイム・エレクトロニクス×3

<ジェネレーション>
基本青×1
ブードラ十字勲章×4
激しき情念×2
退役軍人×3

サイドはテキトー過ぎるので載せません。
デッキ作成当初はユニークは特殊G枠だったし、Mk-Ⅱ&Zが1枚しか持っていなかったりと色々アレな状態ですが、少しGW熱が戻りつつあるので色々調整しながら大会に出たいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Δ(デルタ)

28弾まだ出てなくね?っていう突っ込みはいれたほうがいいですか?
by Δ(デルタ) (2011-05-04 12:43) 

ズーマ

むしろ突っ込み待ちデシタ(言い訳乙

個人的には小さいミスでもバンバンコメントしていただければ嬉しいです
by ズーマ (2011-05-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。