SSブログ

2010/09/13 GTS [ガンダムウォー大会]

今回もそれほど期待せずに行ったら5人も集まったお!

参加デッキ:青単ダムコーン

第1回戦 白単エピオン入り ○○-
1戦目
4ターン目にガンダム+アムロでユニットは削ったけどウイングデスサイズを警戒し過ぎて終盤で縮こまったけどなんとか殴りきる
2戦目
あんまり覚えていないけど、相手のユニットがエピオンとフリージャスとウイングヒイロしか見ていなかった
グルグルユニコーンで延命しつつデスコーンで殴って勝ち

第2回戦 白単エピオン可能性の獣入り ○○-
1戦目
相手のG事故
2戦目
序盤は覚えていないけど、終盤にペーネロで殴って勝ち

第3回戦 赤紫ダブルオーライザー ×○○
1戦目
バリアキャノンを取られて負けました
2戦目
覚えていないけど、たぶん相手のG事故
3戦目
4ターン目にガンダム+アムロでオーライザー、サザビー、ダブルオーライザーの順で落としたところで相手が投了

結果 3戦3勝(6-1-0) 1位/5人中
ガンダムが強いのはしてたけどやっぱり資源がかかり過ぎるね…
マリガン判断はまずまずなのでサイドチェンジの勉強をしたいところだね

とりあえず、今回はプレミ1件
第1回戦の1戦目に相手の場に手駒があるのに相手ターンのユニコーン換装でカミーユをもってきてしまったので泣く泣くペーネの入れ替えでカミーユを除外させてしまった…
決勝終わった後に別卓を見ていたらブリッツイージス+手駒はなかなかエグいと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はぁ…2010/09/17 GTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。