SSブログ

2009/12/22 SCS予選 [ガンダムウォー]

こっちでは最後の予選
一応、こっちに来て最初にクロボンで優勝したけど人数が4,5人だったから権利発生しないと思っていなかったので結構気合い入れました。

第1回戦 緑紫サキガケ ○○‐
1戦目
相手がイナクト1体しか殴ってこなかったので5ターン目にG-3+アムロで試作ケンプやサキガケ、シャアゲルをバンバン落として強化ZZ+シーブックを出して勝ち
2戦目
4ターン目にG-3+アムロブーン

第2回戦 茶単MF ○○‐
1戦目
4ターン目にBSノーベル+風雲再起で殴られたけど返しにG-3+アムロで待機。
返しにゼウスが単機でリングに来たので怪しく思いつつブロック。
こちらのターンにユニコーンを出して「何を持ってこようかなぁ…」と思っていると昨日の敵の可能性が浮かんだので戦いに戻る理由をチョイス。
見事ビンゴで昨日の敵からG-3を守ってZZ&Zを出して殴り勝ち
2戦目
相手の事故でこっちの5ターン目にG-3+アムロで手札をのぞいだら昨日の敵、月光蝶×2、ディアナ帰還×2でしたw
ディアナ帰還でいくら掘ってもユニットが出なかったのでそのまま殴り勝ち(唯一落ちたゼウスを昨日の敵2枚打ちされたけどちょうど2枚目を引いた戻る理由で回避

第3回戦 赤黒存在しないマリーダ ×○×
1戦目
4ターン目に存在しない人間から報道された戦争でムラサマとマリーダが落ちて解決策を引く前に殴られ負け
2戦目
あまり覚えていないけど勝った
3戦目
キリマンジャロを張るタイミングを間違えて報道された上に存在しない人間からセットが完成されたけど返しに残った急ごしらえからアナハイム→三段構えで割って引き勝負に入ったけどこっちのリカバリーより相手の方が早く、インコ+マリーダで殴られ負け

結果 3戦2勝1敗(5-2-0) 2位/5人中
どうしても序盤にG-3+アムロが揃ってしまうので謙信が弱く見えてしまう…
もう少し色々と考えようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと疑問新年明けまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。