SSブログ

2009/12/12 SCS予選 [ガンダムウォー]

近くでショップ予選とブードラが連続の店があったので参加

参加デッキ:青単中速(CS仕様)

第1回戦 青赤重速 ○○‐
インプルースコルニクスとかは見なかったけどνガン【GTG】やZガンダム3号機【EB】、Z&百式【EB3】をアムロ【変革】で展開してた。
赤はサポート?

1戦目
相手が青G1枚しか出ない状態でZ&百式とG-3+アムロで殴り勝ち
2戦目
3ターン目にアナハイムからG-3は出たけどアムロがいなかったので3点パンチ...次のターンにZ&百式出してG-3にジュドー乗せて殴った返しにZ3号機が出たりνガンがアムロで3体出てきたりしたけど、ZZ&Zが全て解決してくれました。

本当は参加者が2人だったけど「1回だけじゃあアレだから…」とお店の人と対戦

第1回戦 緑単中速 ○○‐
1戦目
ス ー パ ー 慈 愛 タ イ ム ! !
とりあえず、アグリッサもグラハムフラッグも出なかったのでラスシューで決めました。

2戦目
3ターン目に各機の連携が来たけどカウンターがあったらドウしようかと思ったけどあってもなくても出さなければならないためプレイ…通った。
と思ったらボッシュでZZ&Z持っていかれた…
オーバーフラッグ×2も出されたし、火星F90で箱のままのユニコーンが持っていかれて結構ヤバいかなぁ…と思っているところでキリマンジャロドロー
【相手の場】
オーバーフラッグ×2、火星F90、ZZ&Z+ボッシュ
【こっちの場】
G-3×2にそれぞれシーブック、ジュドーがセットされているのでレッツ殴り合い宇宙!(奮闘も1枚あるしね)
オーバーフラッグコイン×3、オーバーフラッグでG-3+シーブックがやられたけどカミーユを引いたのでハリソンF91を素で出してカミーユで相手のZZ&Zを寝かして返しのこっちのターンにアストナージで強襲付けて両面で殴って勝ち

結果 2戦2勝0敗(4-0-0) 1位/3人中
その後、数回フリプレしたけどG-3はNT前提である以上弱いわけじゃないけど「強いのか?」と疑問符が出ますので、謙信と枚数調整します。
あと、ユニコーンの存在意義について…
ユニットとG以外を持ってくる分には何も問題ないような気がするけどもしドローカードを箱にした場合、貯めGで送ったカード(主にG)を引く可能性が非常に高く、ユニットを持ってきた場合結構タイムラグ的なものを感じました。
今後はこの2点を課題にして頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。