SSブログ

青単中速 [ガンダムウォー]

正直もう微々たる調整か大がかりな変更(最悪色変更まである)か判断しかねる状態なので今現状のデッキを公開します。
環境としてはなんとなくビートよりもコントロールななんだろうなぁ…といのは感じてはいるけど名古屋特有の白がねぇ…というところでどうしたものかという感じです。
 
<ユニット>
ガンダム試作3号機【TS】×2
ガンダムF91(ハリソン機)【流転】×2
ユニコーンガンダム【栄光】×2
ガンダム(ラストシューティング)【フォト】×1
G-3ガンダム【刃】×3
謙信ガンダム【異世界】×2
ガンダム試作3号機ステイメン【TS】×2
ジム・コマンド(モルモット隊仕様)【EB3】×3

<キャラクター>
シーブック・アノー【不敗】×1
カミーユ・ビダン【運命】×1
ジュドー・アーシタ【EB3】×1
アムロ・レイ【流転】×2
アストナージ・メドッソ【EB】×1

<コマンド>
エースの奮闘【GTG】×1
政治特権【BB3】×2
急ごしらえ【BB2】×3
消える命咲く命【相克】×2
戦いに戻る理由【変革】×3
周辺警護【戦慄】×3

<オペレーション>
アナハイムエレクトロニクス【BB2】×3
確固たる一歩【流転】×1

<ジェネレーション>
基本青×2
ホワイトベース隊×5
退役軍人×2

<サイド>
ZプラスC1型【EB2】×1
プロトタイプガンダム【エース】×1
ガンダムF91(ハリソン機)【流転】×1
カミーユ・ビダン【BB】×1
ジュンコ・ジェンコ【戦慄】×1
テルコット【戦慄】×1
母よ大地に帰れ【EB】×1
光の翼【EB2】×1
無垢なる怒り【EB3】×1
確固たる一歩【流転】×1

この前、フルボッコにされた青中です。
とりあえず、Gは置くものもしくは手札に貯めるもので基本的に貯めGはキャラを送ります。
ので、特権を抜いてNT再来に1枚と3枚目のオリファーさんにしようかと考え中です。(テストプレイする時間はないけど
サイドは…どうしよう…
正直、見方によっては全部いらないよね?って感じに見えますね^^;
あと、テルコットの入れるタイミングが分からない…

入れたいカード候補
各機の連携対白、黒
メテオブレイカー一応ジャンク対策だけどナパームガンダムの方がいいのかな?
捲土重来は大地に帰れでなんとかなりそうな気がするけどドウだろう?
ケネス・スレッグツヴァイ、クロボン用だけどテルコットのサイドインタイミングの掴めないプレイヤーは使わない方がいいかもね
ゲリラの村主に赤や茶、紫に刺さればと思っているけどこっちもコマンドががっつり入っているから入らないなぁ


さて、ドウしたものか…
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Δ(デルタ)

モルジムいらなくないですかー?(ぇ

やろうとしていることはわかりますけど、実際にやれることは少ない感じです
G3も4国キャラがアムロの2枚だけなのが弱いので減らすのをお勧めします
謙信のほうが強いですし
ていうかG少ないです
せめてHB隊を6枚にしたほうがいいです

サイドは
プロガンと光の翼は何に入れるつもりですか?
テルコットはG6やコインが多いデッキ相手に入れましょう
ジュンコはベルトーチカでもいいかな?どんなオペを割りたいかですね
母よ大地に帰れも
ジャンク除去はナパームのほうがいいかと、雲丹対策にもなりえますし
キリマンジャロの嵐いれないんですか?


と、こんな感じなこと思いました
何言っているんだこいつ?って感じで聞き流してもいいです


以上
by Δ(デルタ) (2009-12-02 01:32) 

ズーマ

>Δ(デルタ)さん
モルジムが抜けると半自動的にオリファーも抜けるので構築の幅が広がってしまうという罠が…

やはり、3ターン目までにG-3+アムロセットを揃えるより謙信1体の方が強いんですかねぇ(たぶん強さよりも安定性うんぬんかもしれませんが

Gの枚数に関しては増やしたいのは山々ですがどこを削れば…(恐らくモルジムセットのはず
6枚目のHB隊は…まぁ…アレなんで…スルーさせてもらいます。

サイドのプロガンは主に白と茶を意識しました。2枚の方がいいですか?光の翼は話せば長くなるのですが主な原因はモルジムセットです。
ジュンコは主にタイムリミットですが、名前は忘れましたがEB3の軟禁アレルヤを視野に入れています。母よ(ryは除外ということで捲土と兵装メタですかね。(恐らくこれはナパームでも同じ仕事ができるはず

キリマンジャロはディジェと同様に入れようかとは思いましたが、無垢なる(ryでもいいよね?という考えになりました。(意味不

一応、自分なりの考えのもと反論してみました。(キリッ
出来るだけコテンパンにしてくれると助かります。

それでは。
by ズーマ (2009-12-03 00:23) 

ズーマ

先に反論させていただきます。
ジュンコで危険因子の収容は無理ですね。テキスト勘違いしてました。
素直に三段構え積みます。
by ズーマ (2009-12-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。