SSブログ

2009/05/23 SCS予選 [ガンダムウォー大会]

個人用資産で作れるカードが足りないというよりデッキが出来ていないので共有資産(笑)で作ってあるデッキで出ました。
サイドは寝起き20分で作りました。
色々とアリといえばアリなカードとか「ねーよwww」とかいうカードがあったりしましたネ。

使用デッキ:赤黒

第1回戦 茶単MFノーベル入り ○○-
1戦目
相手が3Gで止まっている間にアヴァランチェ+シロッコ+トランザムで殴り勝ち
2戦目
相手の4ターン目にジョルジュガンダム+アレンビーが登場。
返しに毒牙で特Gを割った。カットで明鏡止水が無いのでそのまま転向してアヴァランチでペチペチ殴る。
何度か殴った後に身勝手な懇願を打たれたけど、特に気にもせずトランザムエクシアやディアナ帰還を割ったカテシャをブロッカーに置いて、殴り勝ち

第2回戦 緑単中速 ○○-
1戦目
相手が3Gでストップ。デモカラーイナクトにペチペチ殴られるけど、アヴァランチ+ロザミアでダメージレース勝ち。
2戦目
相手がまたも3Gでストップ。こっちは逆にユニットを引かずに6Gまで並べたところでエクシア+ロザミアで殴り始める。
相手ターンに処断をプレイした段階で相手の手札にガトーが見えているのに返しにトランザムエクシアを出してしまい、帰還にガトーで奪われました。とりあえず、転向で奪い返したけど無駄にカードを消費してしまった…
その後は、相手の慈愛やハムフラで粘られたけどそのまま殴り勝ち

第3回戦 青タッチ黒赤打点ウィニー ××-
1戦目
黒G2枚と内調があったので始めたら2Gで止まって、残り本国24から22点食らって負け
2戦目
2ターン目に木星圏を貼ったけど、返しにロンドベル余裕でしたされて、5国まで伸ばしたけど司令部を引けずに負け

結果 3戦2勝1敗(4-2-0) 2位/10人 プルトーネGet
序盤の対応力が無さ過ぎるので、黒メインの第2世代達を使おう考え中…

その後のホビステ名駅店のMHHCの大会は始めたばかりの子供2人の計3人で戦って優勝しました。
とりあえず、今のナナ※デッキは序盤からクエスト数をこなしてオトモカードなどで相手のクエストを妨害(他の素材カードは基本スルー)してナナ※の効果で相手のハンターをコントロールすれば勝てると思っているゆとり脳です。

来週もMHHCの大会があるので違うデッキデで出ようと思います。
GWはまず考えるところから始めようかと思います。

では。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。