SSブログ

2009/02/28 SCS予選 [ガンダムウォー大会]

今日は初めてのショップに参加しました。
流石エクシア杯!人数が多いZE!!

参加デッキ:青赤緑黒4色ダブルオー
前回使ったデッキにコングロマリオットを全抜きしてリペアとセブンソードを追加。
以下、変更箇所
<メイン>
太陽炉×1、コングロマリオット×3→ガンダムエクシアリペア【武神】×2、ガンダムエクシア(セブンソード)【DXTS】×1、残忍な野獣【変革】×1
<サイド>
ガンダム(ラストシューティング)【フォト】×1、ガンダム(スパーナパーム装備)【EB2】×1、裁きを下す者【EB2】×1→ジオ【禁忌】×1、エースの奮闘【GTG】×2

以下、簡易レポ
第1回戦 青単ディープストライカー ○××
1戦目
両者G事故だったけどこっちが先に動いて、GNコインとダブルオーで殴り勝ち
2戦目
月面、一日があったので始めてみたものの、案の定周辺警護で割られてG事故を起こし、そのまま殴られ負け
3戦目
青3枚、赤1枚という指定事故でGNドライヴもエクシアも惹かれ合う魂も打てずに殴られ負け

第2回戦 青赤占領FAZZ ○○-
1戦目、2戦目
相手事故って投了してました。

第3回戦 青赤ディープストライカー(⊿さん) ○××
1戦目
Zプラスの効果でディープが出てきたところを輝いたらハリソンF91で殴られました。
これをもう1回してダブルオー+シーブックで殴り勝ち
2戦目、3戦目
事故負け

正直、1戦目のような
「序盤は輝きとエクシアで守って、終盤にダブルオー+シーブックで来訪者を使いつつ殴る」
という動きが1番理想なんだけどまぁそうそう毎回うまくいくわけもなく…
来訪者と輝きの指定国力がかすりもしていないという点ではいいカードだと思います。
そろそろ、紫デュアル以外のデュアルカードが欲しいとです。

第4回戦 青単 ×○○
1戦目
フィンファンネルとνガン【GTG】TUEEEEEEEEEEEEEE!!
2戦目、3戦目
相手事故

第5回戦 緑黒ビート(輝き入り) ○○-
1戦目、2戦目
輝いてダブルオー+シーブック(時々GNコイン)で殴り勝ち

結果 5戦3勝2敗 (8-5-0) 8位/30人中
3勝2敗で勝率も良かったのでギリギリ6位あたりに入れるかなー?と思っていたけど人数が多いため無理でしたね…
そろそろ本色の方に戻ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。