SSブログ

青に黒を混ぜるにあたって [ガンダムウォー]

昨日から引き続き青単中速に黒を混ぜるにあたってどんなカードが相性がいいのかというものデス
今日はコマンドオペレーション編です。

<コマンド>
・シロッコの眼【禁忌】
3国から打てるという意味ではシンデレラフォウ【革新】と同じなのですが、こちらは指定が1で混色として非常に採用しやすかったりします。
また、タイミングが相手のターンでは打てないというデメリットがあるものの手札から指定したカードを除外するのでエースの奮闘や兵装のような再利用系には強かったりします。
こればっかりは強いことしか書いていないので3枚積みは確定かと思われます。

・戒めの処断【螺旋】
強いといえば強い。
混色である為、相手と色が被る可能性が大いにあるので採用したいといえば採用したい。
しかし、他の指定2のカードの全てにいえることだけど4ターン目にやることはG-3+NTキャラなので極力早い段階で使用しなければいけない指定2の黒いカードは避けたいのが正直なところ(色事故的な意味で)

・フォンブラウン制圧【禁忌】
指定1という意味では採用条件は満たしてしるんだけどこっちも色々な被害が出るのであまり使いたくないのですが、相手の慈愛対策という意味でサイドに入れようと思っています。
似たようなカードに内部分裂【相克】があるけどこれはフォンブラウン制圧と違い、廃棄となるので青く輝く炎【禁忌】やガンダムファイト国際条約【覇王】の対象にならないという点では使いどころとしてはいいのですが如何せん指定が2だったりするので今回は見送ります。

・ザンネックキャノン【変革】
プリベントは無いものの単純な単体破壊カード。
序盤でなくとも終盤にも役に立つカードなので採用したいカードではありますが正直G-3の戦闘力の前に必要かどうかが危ぶまれたりする。

ちょっと遅くなってしまったのでオペはまた今度にしておきます。
たぶん次の更新は土曜カナ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あるあるネタ黒を混ぜるにあたって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。