SSブログ

青単中速デッキ [ガンダムウォーデッキ]

昨日の大会に使った青中です。

<ユニット>
ガンダム試作3号機【TS】×2
νガンダム【GTG】×1
ガンダムF91(ハリソン機)【流転】×2
Zガンダム【TheMovie】×1
Zガンダム3号機【EB1】×2
ガンダム(ラストシューティング)【フォト】×1
ディジェ【変革】×2
G-3ガンダム【刃】×2
ガンダム試作3号機ステイメン【TS】×3

<キャラクター>
ウッソ・エヴィン【蒼海】×1
カミーユ・ビダン【運命】×1
シーブック・アノー【不敗】×1
アムロ・レイ【GTG】×1
アストナージ・メドッソ【EB1】×2

<コマンド>
三段構え【螺旋】×1
エースの奮闘【GTG】×1
政治特権【革新】×2
急ごしらえ【BB2】×3
戦いに戻る理由【変革】×2
周辺警護【戦慄】×3

<オペレーション>
確固たる一歩【流転】×1

<ジェネレーション>
基本青【相克】×11
基本黒×1
地球連邦最高高官【革新】×1
モルゲンレーテ【螺旋】×2

<サイド>
カミーユ・ビダン【BB1】×1
青く輝く炎で【禁忌】×2
キリマンジャロの嵐【BB1】×2
確固たる一歩【流転】×1
天使たちの昇天【烈火】×1
繋ぎ止める楔【不敗】×2
身勝手な懇願【TheMovie】×1

昨日の大会の1回戦のかたと対戦終了後に少しお話しました。

ズ「使える4国のNTキャラがクアトロになってしまうので仕方なくウッソを入れている状態ですネ」
ズ「一応、刹那も考えましたが、やはりNTを優先させてみました。」
相「ん~まぁそれはG-3のセット先としての話なので別に(刹那を入れることは)問題ないと思いますよ?」
相「それに例えG-3に刹那が乗っても速攻5点のユニットテキスト無効はなかなか侮れませんよ?」

とのこと。
う~ん、参考になる。
もう少し周り(環境的な意味で)を見渡して調整をしていきたいと思います。
今週はどこか大会があったかな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Δ(デルタ)

一歩は奮闘でいい気がしますけどね

G3>さすがにウッソの選択はこの環境だと無いですね
クワトロは別に入れてもいいと思いますよ
ユニットに強く、破壊に強くなりますし
移動はタッチ黒の楔がありますしね

ただ、メインで黒が5国発生できるのにもかかわらずメインに黒が入ってないのがちょっと残念ですね
基本Gもありますし
シロッコの目などの指定の低いカードも入れてみてはいかかがでしょう?
コインZはおそらくいりませんね
5国ロールインは環境が遅くなったとはいえ能力的にも使いにくいと思います

ぱっと見た感じで思ったことを書いて見ました
参考になればいいですが
by Δ(デルタ) (2008-08-19 12:25) 

ズーマ

う~ん・・・確かに一歩は奮闘でいいですね。
ちょっと荒熊を気にかけてみました。

ウッソは・・・まぁ・・・間に合わせ的な選択だったので色々試そうと思います。
まずはセっチャンからです。

黒を発生するカードが4枚ということで隠し味的なものなんですよネ
ホンとにタッチ黒で行くならば簡単な除去とか入れてしまいそうデスw
そっちはそっちで組んでみます。

コインZは特殊兵装、スローネ系への回答だったりしますが特殊兵装が全くいなかったので今後どうしようか・・・
まぁ能力の使いにくさには同意ですが、やはり高機動の格闘0は強いと思いますよ。

色々反論的なコメントで申し訳ありませんが、出来るだけ取り入れたいと思います。
by ズーマ (2008-08-20 23:19) 

Δ(デルタ)

反論的>一行にかまいませんよ
むしろそうやって意見を言い合ったほうがお互いに互いを高められますし

黒発生は4でしたね
何で5って書いたんだろうw

荒熊さんはそこまで脅威じゃない気が・・・
と、思ったら荒熊さん除外だった
まぁその辺を気にしているんでしたら別にかまわないと思いますよ

スローネはアイン以外はカットで使われる気がしますが
メインからメタルほど多くいるわけでも、強いわけでもないですから放置でもいいと思いますよ
兵装は再開母よでも^^;
by Δ(デルタ) (2008-08-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SCS予選今週末の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。